PCで水彩画=のうさぎのキャンバス

アクセスカウンタ

zoom RSS つゆくさ

<<   作成日時 : 2005/08/31 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
庭に、雑草に混じって、「つゆくさ」がひっそりと咲いていました。
美しい群青色の花弁に、きちんと整った形をしている黄色いしべ。
こんなに美しいのに、自己主張をしていないこの花!
心が打たれます。
何枚もデジカメで撮りました。
この花を描きたい!と、衝動に駆られました。
でも、とてもとても表現し切れません。
描かなかった方が良かったかなぁ〜〜と思いつつも・・・。

午後になって、もう一度見たいと、側に行ったら、もうつぼんでいました。
はかない・・・・。でも、明日また、咲いてくれるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PCで水彩画=のうさぎのキャンバス
パソコンで絵を描くことを趣味にし、その作品を公開しているのうさぎさんのブログです。風景画から人物画まで、その種類もさまざまです。66歳にして、パソコンという新しいものを使って趣味を楽しめる…そんなのうさぎさんのように年をとりたいなあと思わされました。 ...続きを見る
おすすめblog
2005/10/07 16:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
masakoさん こんばんは!
 素敵に描けていますよ!
水彩7を購入しても、いまだに描けていません!宝のもちぐされ状態です。4〜5枚程描きましたが、お蔵入り、、、写真の表現の方が楽(笑)
tokoron
2005/08/31 18:50
tokoronさま
「つゆくさ」の絵が、お目にとまり、お褒め頂き、少し自信が持ててきました。ありがとうございます。
お描きになった絵、お蔵入りなどとおっしゃらずに、どうか日に当ててあげてください。是非、拝見したいです。
のうさぎ
2005/08/31 22:56
のうさぎさん こんばんは!
PC絵画をやる人もまだ少ないようですが、これからの有望なジャンルに
なるとおもいます!私の住む処にもPC絵画教室もありますが、いずれ、
ジックリと勉強したいと思います。いまは、写真に夢中ですが、後々役立ってくれるものと確信しております!
tokoron
2005/09/01 18:33
私もこのひっそりとさく露草がとっても好き
そうなの?描きにくいのね〜
さりげなく咲いて さりげなくつぼまってしまう
そんな花って美しいね。
kazu
2005/09/03 08:40
すごい(*'o'*)感激♪最高です。どうしたらこんな絵が書けるんですか?満月なんて私涙が出るくらい感激♪
ラブちゃん
2005/10/08 23:37
ラブちゃんさま
嬉しいコメントを頂きこちらこそ感激です。ぼつぼつでも描いていてUPして良かったなぁとあらためて思いました。ほんとうにありがとうございました。
のうさぎ
2005/10/12 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
つゆくさ PCで水彩画=のうさぎのキャンバス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる