PCで水彩画=のうさぎのキャンバス

アクセスカウンタ

zoom RSS おたいや

<<   作成日時 : 2006/09/11 12:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年、初めて衣笠・金谷山 大明寺の「おたいや」へ娘といってみました。
何基ものまんどうが明かりをともして出て、信徒の方たちが、白装束に身を包みうちわ太鼓を打ち鳴らしながら、行列に加わり、大変勇壮・幻想的な夜祭でした。参道にはたくさんの夜店が並んで、お祭りの雰囲気が盛り上がっていました。
今回、水彩講座のお題が「祭りを描く」で、私は、この日に撮ってきたデジカメ写真を元に
「おたいや」を描いてみました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
幻想的な夜祭なのですね!
夜にはきれいなのでしょうね。
まだ、行ってみたことありません。
今度是非見てみたいです。
ルーシー
2006/09/15 19:49
ルーシーさん、コメントをありがとうございました!大明寺はご存知ですか?ほんとうに勇壮な夜祭で感動です。ぜひいってみてください。
のうさぎ
2006/09/16 18:53
すぐ近くにいても、一度も行ったことがありません。
こんなに勇壮で幻想的なのですね。知らなかった〜!!
ぜひ、次は見てみたいですが、何時なのでしょうね。
ようこ
2006/09/17 23:57
こんな記事がありました。
「特に7日夜のおたいやが、衣笠エリアの夜祭りの中では5本の指に入るほどのにぎやかさではないかと思われる」年1回、11月なのでしょうか? 次には是非是非行って見たいです。
ようこ
2006/09/18 00:01
ようこ様
コメントをありがとうございます。
ようこ様こそ近くですよね。年に1回11月7日なのです。この日近くには、大明寺の入り口に大きく「おたいや」の知らせが掲示されます。
今年は、ぜひいらっしゃってみてください。
のうさぎ
2006/09/18 01:00
幻想的でいいですね〜
私も知りませんでした。のうさぎさん今年は行かれないの?連れてってほしいで〜す。
kuniko
2006/09/25 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おたいや PCで水彩画=のうさぎのキャンバス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる