PCで水彩画=のうさぎのキャンバス

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりのむらさきつゆくさ

<<   作成日時 : 2006/06/26 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

高校の生物の時間。細胞の観察をしました。
「ムラサキツユクサのおしべの毛の細胞」で「原形質流動」を観察したときの感動!
細胞の中身がぐるぐる動いている!生きている!
その感動以来、ムラサキツユクサは忘れられない花になりました。
我が家の庭に、ひと株植えてあります。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もツユクサ好きです。緑の葉と紫のコントラスト、清楚な佇まい、でも逞しく咲く花。植物の細胞の動いてる様子、感動でしょうね〜私も是非見て見たいです。
kuniko
2006/06/29 17:55
kunikoさま、コメントをありがとうございます。このような花はだんだん見かけなくなってきたような気がして寂しいです。でも、最近やっと園芸店で入手して大切にしています。
今の時期タチアオイも、日本的な花で、見ると何となく郷愁を感じます。
いつか描いてみたいと思っています。
のうさぎ
2006/06/29 20:41
露草この時期に必ずどっかで出くわします。
きのう私も写真に撮りました。
なかなか・・忙しくて書けませんが・・・
のうさぎさんの今はみて勉強です〜♪
まころん
2006/07/09 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりのむらさきつゆくさ PCで水彩画=のうさぎのキャンバス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる